Yahooお見合い(ヤフーお見合い)体験談

Yahooお見合い(ヤフーお見合い)体験談

TOPページ 結婚相談所潜入レポート > Yahooお見合い(ヤフーお見合い)体験談

 

Yahooお見合い(ヤフーお見合い)体験談

Yahoo!お見合いに登録してみました。

Yahoo!お見合いは、その名の通りヤフーが運営しているインターネット出会いのサイトになります。

ただ、結婚を前提としたいわゆる結婚活動(婚活)者に絞ったものになります。

そのため、証明書確認も身分証明書はもちろんですが、収入証明などその他の証明書がたくさん登録できます。

登録証明書が多ければ多いほど信用は高まりますので、信用を高めたい方はどんどんと登録をするのをお勧めします。

運営元がヤフーですので、セキュリティなどに関しても安心かと思います。

「結婚が前提」「顔写真がほぼ必須(登録しないと相手の写真が見れない)」などがありますので、サクラの存在はほぼゼロに近いと思います。もしいたとしてもヤフーの巡回はかなり頻繁に行われているようですので、削除されていると思います。

インターネットを使った大手企業が行っているネット系の出会いサイトは、Yahoo!お見合いのほかにも、ブライダルネットエキサイト恋愛結婚e-お見合いマッチ・ドットコム等があります。

どれも大手企業が運営しているので安心感があります。私的には、Yahoo!縁結び(ヤフー縁結び)マッチ・ドットコムは金額も少し高いですが、それだけ出会いを真剣に求めている人が多いなという印象を受けました。

インターネットでの出会いというと抵抗があるかたも多いかと思いますが、Yahoo!お見合いの体験談などを見ていると、
「ネットでの出会いということで不安もあったけれども、ただ単に会ったきっかけがインターネットだったというだけにすぎないかなと思いました」
という意見があってなるほどな、と思いました。

出会いのきっかけが異なるだけで、後はどんな人と出会えるかが大事。そう思います。