カウンセリングに行こう!

カウンセリングに行こう!

TOPページ 結婚相談所活動の流れ > カウンセリングに行こう!

 

カウンセリングに行こう!

資料請求」を行いと、「メール」、「電話」、「郵送」等いずれかの通信手段で相談所よりカウンセリング(無料面談)の案内が届きます。

案内のほとんどは電話(資料請求の際にご連絡先を記入するので「携帯番号」や「メール」など自分が確認をとりやすいところを記載しておくと便利です)ですが、最近はメールでの連絡も増えてきています。

このような相談所は、「資料請求」を自宅の家族に内緒でおこなっていたりする可能性を考慮してプライバシーを厳守し、連絡してもよいところだけにしてくれますし、自宅の電話を連絡先に記載した場合には、会社名等を名乗らずに呼び出してくれます。

また、結婚相談所から資料が、家に届くことによって家族に知られてしまのが怖いと思った場合には、「資料請求」の際にきちんとそのことを明記しておくと、それからの郵送資料等も「結婚情報所」のものとはわからない方法で送ってくれますので安心です。

電話.jpg

私が、実際にインターネットから資料請求した際には、当日に携帯電話に連絡があり
「一度、こちらまで出向いていただいてご説明をさせていただきたいのですが。」
と、伝えられました。

人によっては、
「実際に出向いてしまって話をしたら、上手くまるめこまれて、無理矢理にでも入会させられてしまうんじゃ・・」
と、心配するかたもいらっしゃると思いますが、出向いていって説明を受けた際に、それでも入会する踏ん切りが付かないときには、きちんと断れば何の問題もありません。

私も、いくつかの結婚相談所に実際に足を運んでお話しを聞かせてもらいましたが、入会を強引に薦めるようなところは、ありませんでした。
もちろん、「入会」を勧めてはきますが、
「大きい金額なので、他社とも比較してゆっくり考えたい」
と、今すぐに入会する気がないことを伝えれば、問題ありませんでした。

もし、ちょっとでも「結婚情報所」に興味があるかたは、「情報収集のため」という目的でかまわないので一度はお話を聞いてみるのがいいと思います。

やはり、実際にカウンセリングの方とお話をするのは、「資料」を読むよりもずっと勉強になりますし、どんな些細が疑問にも、きちんと答えてくれるので、いろんな疑問や悩みが解決してスッキリしますよ。