ノッツェ(nozze)体験談

ノッツェ(nozze)体験談

TOPページ 結婚相談所潜入レポート > ノッツェ(nozze)体験談

 

ノッツェ(nozze)体験談

OL(31歳)Cさんの体験

私が、お伺いしたのは東京八重洲本社。
オフィス風の雰囲気でやはりパーティションに区切られたスペースがあるがオーネットよりは入りやすい雰囲気です。

そして担当のカウンセラーさんもベテランながらおばさんチックな人ではなく話がじょうずなワーキングウーマン的な方が多い印象。
私の担当は宝塚にでもいそうな姉御肌のてきぱきとした方でしたが、あまり押し付けがましいことがないカウンセリングで好印象でした。

ノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。

ただ、そのなかでも特徴的だったのは、インターネットを使った会員検索システム「結婚ナビ」というものがあるのですが、このプロフィールに「動画」を付けることができるところです。

写真だけでなく、声や雰囲気をネットで見ることができるので、これはとっても便利!
写真やプロフィールの文章では、「・・・ちょっと」と感じていた人も、実際に動いてしゃべっている動画をみて印象がよくなった人がいたりして、やっぱり時代は動画なんだなぁ~なんて感じてしまいました(笑)

あと、プロフィールの他に日記をつけることもできて、相手のライフスタイルが覗けるのもとっても面白い!
最近、流行りのMixiみたいな感覚で、お相手を探すことができて、ただ、いろんな人の日記を読んでいるだけでも、
「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~」
と、勉強させてもらっています。


また、とにかくカウンセラーの方の対応が、どなたも感じがよくて、
「2006年の「結婚情報所の顧客満足度調査」で、1位になったのもうなづけるなぁ~。」
と感じています。

まだ参加したことはないのですが、パーティやセミナーも頻繁に行われているみたいなので、今度、参加してこようかなと思っています。

もし、大手結婚相談所、どこにすればいいか迷っている・・という人がいるのならばノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
は、オススメですよ。


会社受付(28歳)Dさんの体験

ノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
に、知人の紹介で少しだけ在籍していました。

コンピュータによる自宅のパソコンから検索ができる「結婚ナビ」のほかに、パーティ、お見合い(カウンセラーさんが選らんだ人や指名した相手と)、などがノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
のおもな活動内容です。

「結婚ナビ」は、自宅や携帯で自分でログインして検索できるのはとても便利だしよかったのですが、検索条件をしぼらないと会員数が多いのでみずらいことと、更新がマメなのかどうなのか新規入会が時期により少ないため毎日、新しい人と出会えるということは、さすがになかったです。

ですがノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
は、カウンセラーさんのはじめの印象がてきぱきしていてよかったし、なにより押し付けがましくなくてよかったです。

このほか、無料でノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
という一般ピープル(ノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
会員以外も利用できるもの)がありこれは申し込まれたほうは無料で申し込んだほうは3千円でメルアド(ノッツェ(nozze)のシステムの基本は、他の大手結婚相談所とほとんど同じです。
が管理するアドレスのみ)を交換できるシステムです。

使いようによってはリーズナブルかも。

またパーティは、頻繁に開催されますが、参加人数が多いため(100人規模)お相手探しには、かなりの千里眼がいります。

最近はまた新しくメニューが加わったのかな?
スタッフのフォローは、本当に好感がもてるところなので、「大手結婚相談所」で迷っているならおすすめです。