まずは資料請求を!

まずは資料請求を!

TOPページ 結婚相談所活動の流れ > まずは資料請求を!

 

まずは資料請求を!

結婚相談所に興味があるけれど、
「試しに入会してみようかな・・」
なんて気軽に入れるような金額ではないし、どんなことをしているのか知りたい!
と、感じていらっしゃる人のために、ここでは、「大手結婚相談所」のおおまかな流れをお教えいたします。

一口に「結婚相談所」といっても、細かい流れは異なっている点もありますが8割9割がたが同じ流れだと思ってもらって大丈夫ですので、参考になさってみてください。


資料請求

まずは、「資料請求」をするところから、全ては始まります。

オーネットや、Nozze(ノッツェ)などは、雑誌の広告、電車の中吊りなど、本当にいろんなところで、その広告を目にする機会があるのでは、ないでしょうか?

資料請求」は、そういった広告に乗っている連絡先に電話したり、差込み広告についている葉書を投函することによって行えます。

最近では、インターネットから各社のHPに行ってそこから「資料請求」することも手軽に行えるようになりました。

さらには、「結婚情報 比較」と検索すると結婚情報サイトの比較サイトも多くみつけることができ、そこでは、大手結婚相談所に「一括で資料請求」できるところもありますので、
「とにかく情報を集めたい!」
と、いうかたは、そのようなサイトを利用してみるのもいいかもしれません。

また、当サイトにも、カテゴリー別になった「結婚相談所一覧」を用意していますので、よろしければお使いください。

最近では、インターネットの普及から各結婚相談所もHPを力を入れて作りこんであるため、
「HPでじっくり各社を比較したから資料請求の必要な私には必要ない。」
と、思われる方もいるかもしれません。
しかし、資料請求で分かるのは、各社のサービスの内容や価格だけでは、ないのです。

人と人とを繋ぐ業種である「結婚相談所」

資料請求の仕方のコツとしては、とにかく少しでも興味を持ったところには、とりあえず資料請求をしてみるということです。特に大手の結婚相談所を利用する場合は、どうしても高額な費用が必要になりますから、「情報収集にやりすぎはない!」と言い切ってもいいほど。


最後に参考として、どういった資料が送られてくるかを写真と一緒に簡単に紹介します。

オーネット画像


まずは、オーネットの資料です。
オーネットは、さすが業界最大手だけあって資料請求で送られてくるもの上等な手触りで高級感があり、とてもキレイです。
サービス案内の冊子には、イメージキャラクラーである眞鍋かをりさんの写真が満載で見ているだけで楽しめちゃいます。また、サービスだけではなく、料金設定や途中退会したときの料金の返還システムについてもわかりやすく記されていたことが良かったです。

サンマリエ画像

続いては、サンマリエの資料です。
サンマリエの資料には、アドバイザーから手書きの挨拶文が入っていたりと他の結婚相談所の資料と比べるとアットホームな感じが漂っています。作り手が見える資料には、好感が持てました。

ツヴァイ.jpg

続いてツヴァイから送られてきた資料です。
ここの特徴は、なんと言ってもCD-ROMが付いてくることです!このCDは、パソコンで再生すると、映像で実際にどういったステップで会員活動を行っていくのかがドラマ形式で見ることができたりと、かなり楽しめます。
「どうも、写真と文字だけでは結婚相談所のイメージがわかない・・」
と、いう方は、是非、ツヴァイに資料請求して、このCD-ROMを見ることをオススメします!

ノッツェ.jpg

最後に、ノッツェから送られてきた資料です。
ノッツェの資料にも、イメージキャラクターである釈由美子さんの写真が満載で、それだけで見ていてとても楽しめます。また、資料にはこれまでにノッツェを通してご結婚なさったかたのメッセージが写真付きで紹介されていて、幸せそうな表情とコメントを読んで心から「いいなぁ~。」と、思ってしまいました。