メールだけ関係長期化の問題点

メールだけ関係長期化の問題点

TOPページ 結婚相談サイト出会いのコツ > メールだけ関係長期化の問題点

 

メールだけ関係長期化の問題点

だらだらメールのやりとりが続くはどうなの?

結婚相談所を通してメールのやりとりをするようになりはじめたものの、お互いに会うきっかけをつかめずダラダラとメールのやりとりが続いてしまうことがあります。

このような
「メールでのやりとりのみが長期間続くこと」
には賛否両論あると思います。

しかし、もし、あなたが登録してあるプロフィールや写真を見て相手の方をちょっとでも気に入っているのならばできるだけ早めに会うことを私はオススメします。

メール.jpg

なぜなら、実際に会う前の「メールだけのやりとり」が続けば続くほど「バーチャルな関係」になってしまい、実際に会ったときに違和感を感じてしまいがちだからです。

文字だけのやろいとりだとどうしても想像が膨らみすぎて理想の姿を思い浮かべてしまい
「あれ?想像していた感じと違う!」
と、いうように理想とのギャップに苦しんでしまいます。

私も、結婚相談所でメールでの交際を始めて、メール交換だけのやりとりが長く続いたかたと、実際に会ったことがあるのですが。メールだけの期間が長ければ長いほど、メールをしている間に自分の中で作り上げてしまった「理想の相手像」とのギャップに苦しんでしまい、うまくいきませんでした。

それよりも、まだ相手の姿をプロフィールの写真でしか想像できないうちに会えば
「実物のほうが素敵」
と前に進むことができますよね? 

きっかけはネットでも、その関係をバーチャルなもので終わらせないためにも早めに現実の出会いに切り替えることをおすすめします。