気に入ったら次の約束を

気に入ったら次の約束を

TOPページ 結婚相談サイト出会いのコツ > 気に入ったら次の約束を

 

気に入ったら次の約束を

気に入ったら、次の約束

実際に会ってみると、例え短い時間であっても、なんとなく「合う」「合わない」を感じるものです。

もし「合わないなぁ~」と感じたようでしたら、相手にも新しい人を探すチャンスを早くみつけられるように、相手が次に会う約束をしようとしてきた場合に
「それは、ちょっと苦手で…」
とそれとなく断ってあげることも大事です。

短い時間の中では、「好き」「嫌い」も判断しにくいかもしれませんが、相手が安心できる方で少しでも、
「とりあえず次も会ってみたいな~」
と思えたのならば、何かしら話しの中に次につなげる話題を出して「次に会う約束」を取りつけましょう。

話題はなんでも構いません
「いまやっている○○という映画が観てみたいんだけど一人ではちょっと恥ずかしくて」
「最近できたおしゃれなフランス料理のお店に行ってみたいんだけど一人ではちょっといきづらくて」

と、いうように話の中にさりげなく「誘って欲しい」ことを匂わせてみるとよいでしょう。
大事なのは、「相手が誘いやすく」してあげることです。

「相手が気に入ってくれたのなら、何もしなくても相手からきっと切り出してくれる・・」
と、思って待っているだけでは、「運命の出会い」を取り逃してしまうかもしれませんよ!

カフェ.jpg