ピュアアイ(Pure-i)体験談

ピュアアイ(Pure-i)体験談

TOPページ 結婚相談所潜入レポート > ピュアアイ(Pure-i)体験談

 

ピュアアイ(Pure-i)体験談

ショップスタッフ(28歳)Hさんの体験

ピュアアイはゆうこりんこと、小倉優子さんがイメージキャラクターを務めていることで知られているネット型の恋愛・結婚情報所です。(ですので、18歳未満の方、既婚者の方は利用できません!)

この手のマリッジサイトは、なんとなく親しめるタイプのタレントイメージをもつ方をイメージキャラクターにすることが多いようですね。
私も、小倉優子さんは好きだったので、躊躇しているときに、
「ゆうこりんがイメージキャラクターだし・・。」
と、背中を押されてしまいました(笑)

ピュアアイは、アイキューピットに近いシステムで、男性が、女性にメールを送信する際(に料金が発生するタイプです。

つまり、女性は完全無料!
とにかく、お金をかけずに色んな人と出会いたい!と考えている人には、オススメです。

ただ、やっぱり、こういったサイトの特徴として、誰もが気軽に登録できるせいか、「結婚したい!」という方よりも、とりあえず「会いたい」「付き合いたい」という方が多いような印象は拭えませんでした。

もちろん、「会う」ことや「付き合う」ことが始まりとして「結婚」はあるのですが、「結婚が前提」のお付き合いというイメージは、やっぱり他のもうちょっと費用がかかるような結婚相談所と比較すると、薄いのかも。

あと、やっぱり、本人確認も有料の結婚相談所と比較するとちょっと簡単すぎるので、メールでは、「公務員です!」といってたけど、本当かなぁ・・と疑い深くなってしまいますね。

けど、私のまわりには、この
ピュアアイがきっかけで付き合い始めたカップルもいるので、上手に使うことができれば、無料でいい出会いが手に入る素敵なところですよ。

また、
ピュアアイでは、低価格な費用(大体、女性は500円から1000円くらい)で参加できるパーティも定期的に行われていて、こちらも気軽に参加できて面白かったです☆