出会いがない!でも結婚したい!

出会いがない!でも結婚したい!

TOPページ 結婚相談所を利用する前に > 出会いがない!でも結婚したい!

 

出会いがない!でも結婚したい!

そろそろ、結婚したい・・
すぐに結婚は、まだだとしても結婚を前提としたお付き合いができる彼、彼女が欲しい・・
けど、職場には同年代の独身の異性はいないし、他にこれといった出会いのあてもない・・・

そんなときに皆さんが思いつくのは何ですか?

合コン、パーティ、サークル色々あります。
ですが合コンは、あたりはずれもあるしお酒が入るといまいち軽くなりがち。
パーティもしかりで話せなかったり大人数だったり、サークルも・・・
と、いうか自分には、そんな時間がない・・

お金を払ってでもいいから、自分のパートナー探しのための情報や機会を提供するサービスないのかな・・・

と、お悩みのあなた!
世の中には、そういった悩める独身の方のために、「結婚相談所」や「結婚情報サービス」とよばれるサービス会社が数多くあるのです。

この「結婚相談所」は、1970年代ごろに生まれた情報サービスで「結婚を希望する独身の男性・女性の会員に、結婚を前提とした出会いを提供し、出会いの際の日時調整から、お引合せ、交際から結婚に到るまでのフォローなども含めた様々なサービス」を提供してくれます。

ですが、これを利用するのには誰もが「迷い無く利用したい!」というわけには行かないと思います。

なぜなら、
「結婚は、自然な出会いから始まる恋愛のゴールでありプライベートなものであり、相談するようなものではない」
という固定観念を持っている方がまだまだ多く、「結婚相談所」に対して、「人にばれたら恥ずかしい」「モテない人が相談する場所」「金額が高い」というようなマイナスイメージを持つ人も少なくないからです。

そこで、このサイトでは、過去に取材や体験レポートをしたライター(私)が、そういった「結婚相談所」に対して何も知らない人たちにの不安を少しでもなくし、「自分には合っているかも!」と思えた人が有意義に使っていただけたらと思い、色々な観点から「結婚相談所」について、紹介したいと思います。

勿論、「結婚できない人は、みな結婚相談所へ行きましょう!」というわけではありません。
人には向き不向きがありますのであくまで一つの方法として、取り入れるかどうかはご本人次第ということを前提に少しでも皆様の幸せのきっかけのお手伝いができたらという主旨でおしゃべりさせていただきます。