地域型結婚相談所の特色

地域型結婚相談所の特色

TOPページ 結婚相談所いろいろあるけど > 地域型結婚相談所の特色

 

地域型結婚相談所の特色

結婚情報

「家族がいる関西を離れての結婚なんて考えられない!」

「仕事をしている名古屋で結婚相手を見つけたい・・」

そういった要望にこたえてくれるのが、地域型結婚相談所です。

同じように、「地域」にこだわった方が登録していますので、
「結婚しても、~を離れたくない。」
と、考えている方におすすめです。

また、「地域」に根ざしたサービスを展開しているために、その「地域」の情報に強いため「結婚」が決まったあとのアフターサービスにも強く、「オススメの結婚式場はここ」といった長年、その地域で結婚情報サービスを行ってきた体験に根ざしたアドバイスをもらうことができます。

デメリットとしては、「地域」を限定しているために総会員数が大手に比べるとやっぱり少ないということ。数が多ければ多いほどよい出会いがある。
と、いうわけではないと思ってはみても、やはり、会員数が少ないほうが「理想の結婚相手」とめぐりあう可能性が少なくなってしまうような気にもなってしまいます。。

また、パーティ等のイベントの回数など、サービスの面においても大手と比較するとやや物足りなさを感じてしまうかもしれません。

しかし首都圏では、「首都圏に絞った」サービスを展開しているパートナーエージェント(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県・愛知県、福岡県)のような、会員数やサービスも大手と比較しても遜色がない、「地域型密着型」の結婚相談所も増えてきています。

また、さらに地域を絞った結婚相談所の場合、お値段は、その「地域」によって差がありますが、平均すると一年間でかかる費用は大手の半分の10万~20万くらいが相場になっていて、大手結婚相談所と比較すると安く利用できます。

もしも、あなたが
「結婚するならここじゃなくちゃイヤ!」
と、考えているのならば、このような「地域型結婚相談所」もおすすめです!

【銀座・渋谷】 結婚相談所リエゾンピュア
【銀座】 結婚相談所ブライダルゼルム

ドレス2.jpg