エキサイト恋愛結婚体験談

エキサイト恋愛結婚体験談

TOPページ 結婚相談所潜入レポート > エキサイト恋愛結婚体験談

 

エキサイト恋愛結婚体験談

派遣社員28歳Lさん

私がエキサイト恋愛結婚を知ったのは、TBSの報道特集です。

それまで、インターネットを通して結婚相手を紹介してくれるネット型の結婚相談所にどうしても「出会い系」のイメージとほとんど同じとい思い込んでいたのですが、テレビで真剣に結婚相手を探している方たちを観ているうちに、「こういう出会い方もありなのかも。」と感じたのが入会のきっかけです。

正直なところ、私は、「とにかくスグに結婚したい!」と、いうわけでは、なかったのですが、女性会員は無料で入会できるので(男性は月1980円の会費が必要)、出会いのきっかけが増えるのならば入ってみて損はないかも、と思い入会しました。

入会してみた感想は、一言でいうと「楽しい」です。
エキサイト恋愛結婚は、入会すると全ての会員のプロフィ-ルを閲覧することができるのですが、これが、意外と見ていて面白い!

いろんな人の80項目以上に分けられたプロフィールを観ているだけで、「いろんな人がいるんなぁ」と、興味深かったです。

さらに、40項目以上の検索条件(地域、年齢、年収、相性、趣味、喫煙有無、写真有無、ボイスメッセージ有無等)を設定できるので検索条件を変えるだけで毎回、違った人がみつけられるので飽きません。

あと、はじめは怖かったプライバシーについても、許可した相手だけに写真を公開するシステム(基本は顔アイコン表示)だし、名前や住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報はお相手に非公開にされているので安心。

連絡をとりあうさいも、それ専用のメールアドレスが用意されているので、メアドを教える必要もないので気軽にメッセージを送りあえます。


私は、他の結婚相談所を利用したことがないので、はっきりとはわからないのですが、全体的に同年代(20代後半から30代)が多い印象を持ちました。ただ、圧倒的に関東に住んでいるかたが多いので地方の方が活動するには、いろいろと大変かもしれません(実際に会うことになったときとか)。

私も、このサイトを通して何人かの方とデートをしましたが、みな、真面目な方が多く、真剣に結婚を考えている方ばかりでした(なので、そこまで結婚に積極的ではなかった私とは結局、うまくいきませんでしたが)。

エキサイト恋愛結婚に入会してから、自分の人脈がすっごく広がったようで嬉しかったし、今も何人の方とメールのやりとりをしているのですが、共通の趣味を持っている方なので、とても楽しく、日々の楽しみのひとつになっています。

最近、気づいたのですが、エキサイト恋愛結婚では、会員限定のパーティも開催しているようなので、今度は、そっちにも顔を出してみようかなと思っています。

エキサイト恋愛結婚は、結婚相手を探したい!という人には、もちろんだし「安心して出会いの場を広げたいな」と思っている人にもオススメの場所ですよ♪