デートのときはどんな服装?

デートのときはどんな服装?

TOPページ 結婚相談サイト出会いのコツ > デートのときはどんな服装?

 

デートのときはどんな服装?

メールでのやりとりの中でお互いに好印象を抱いた相手といざ「会いましょう。」となったときに、どんな服装で行けばいいかわからない。。

と、いった質問をされたことがあります。(特に女性に多いです。)
ここでは、初めてのデートの服装を選ぶ際に心がけて欲しいことをお話します。

まず、こういったデートは、「合コン」に挑むような格好ではのぞんではいけません。
具体的には、「シンプルで清潔感のある服装」を目指しましょう。

せっかくデートなんだから・・・
と、いって普段は着ないような派手な服や、高級ブランドの服に袖を通したり
いつもよりオメカシしなくては・・
と、厚めのメイクをしたり、巻き巻きに巻いた髪型でデートにのぞんでしまっては、好印象を持たれるどころか逆に相手をひかせてしまいます。

ただし、いくらオシャレすぎてはいけないからといって汚れたスニーカーやよれよれのジーンズで行ってしまってもダメですよ。人は第一印象を計るさいに自然と「清潔感」に敏感になってしまいます。
シャツの襟は汚れていないか?
髪はボサボサになっていないか?

いつもよりも身だしなみのチェックには気をつけてから出かけてください。

男性の場合も、女性と同じく気張りすぎたファッションは、逆に相手をひかせてしまいます。
オシャレであるか?ということよりも、まずは、「「シンプルで清潔感のある服装」を心がけてみてください。

普段からスーツが着慣れている方は、スーツが安全です。但し、ヨレヨレになっていては、逆に「だらしない人なのかな?」と思われてしまいますので、事前にクリーニングに出しておくことをオススメします。

間違ってもジャラジャラとアクセサリーをつけていったり、普段はしないようなサングラスをかけて行ってしまないようにしてください。