エンジェル(Angel)体験談

エンジェル(Angel)体験談

TOPページ 結婚相談所潜入レポート > エンジェル(Angel)体験談

 

エンジェル(Angel)体験談

OL(32歳)Kさんの体験談

今から2年位前に、「もう30代になってしまったし、少しでも早く結婚したいなぁ~」と思い立ち、結婚相談所へ入会しようと思いたちました。

たくさんの結婚相談所の中からどうしてエンジェルを選んだかというと、やっぱりこのエンジェル独特の
「独自のマッチング哲学に基づいた性格分析で“性格や価値観のあう結婚パートナー”を探してくれる」
と、いう歌い文句に惹かれてしまったからです。

私は、もともとデータ分析が大好きなので、日頃からオリコンのHPをチェックするのが日課だったのですが、ちょうど結婚相談所を探していたときに、結婚相談所のオリコンランキングを行ったという記事があり、「マッチングの信頼性部門」で、このエンジェルが全国約2,000社中、第1位を獲得しているのを発見し
「これは、是非、体験したい!」
と、興味を持ってエンジェルのHPを見てみました。

すると、HPに「恋愛感がわかる性格分析」が無料で体験できるようなので、早速、体験してみたのです。

この「AIPC分析」は、いくつかの質問に答えていくというシンプルなもの。正直、「こんな質問で私の何がわかるのかしら?」と思っていたのですが・・・質問に答えて送られてきた性格分析を読んでみると、これがビックリするくらい当たってる!!これは、もうここに入会するしかないかも・・と、その場で入会を申し込んでしまいました(笑)

振り返ると自分でも勢いだけだったなと思うのですが、「結婚には勢いも大事」と聞いたことがあったので。

入会するとオンラインで250項目の条件設定が行えるパーソナルサーチというシステムでお相手を探したり、月に2回、性格分析の専門家が、「AIPC分析(独自の性格分析)」から導き出した、性格や価値観の合う結婚パートナーを1回に付き、2~4名メールで紹介してくれました。さらには、「AIPC分析」による、細か~い交際アドバイス(エンジェルアドバイス)も付いていて、とっても便利!
どうやってアプローチしたらいいのかな。。
と、いうような悩みに対して性格分析に基づいたアドバイスがあるから、交際への道のりが、最初からとてもスムーズ♪

ちなみに、エンジェルでは、いわゆる「ネット型の結婚相談所」で、インターネットからオンライン審査を受けて入会することができます。月会費制をとっていて、月々9800円と、とってもリーズナブル!
と、いうのもこのエンジェルは、独自のマッチング技術のせいもあってか、なんと平均5.3ヶ月で入会した会員が成婚しているため。高~い年会費を払わなくちゃいけない大手と比べたら月々9800円を半年間払えば結果が付いてくるんだから、これはお得!

かくいう、私もなんと入会7ヶ月で結婚が決まり、めでたく退会!
入会費と月会費を合わせても、8万ほどの投資で結婚が決まって、本当に嬉しかったです。

ちなみに、エンジェルは、結婚が決まったあとのサポートもしっかりしていて、会員様同士で結婚した場合、
専門のトレーニングを積んだアドバイザーが、結婚生活を退会後なんと3年間もバックアップしてくれるんです!

結婚が決まったらサヨウナラ!
と、いう印象が強かった結婚相談所でこんなサービスをしてくれるなんて、なんだかビックリでしたが、相談できる相手がいるという安心感は格別です。

もし、あなたも結婚相談所をどこにしようか悩んでいる最中でしたら、とりあえずエンジェルの無料性格診断を受けてみては?もちろん無料だし、住所を入力したりする必要もないから、気軽に楽しめますよ♪

婚活をしている方は、自分自身を見つめ直すきっかけにもなるかもしれません。自分がどういう性格でどういうパートナーを探しているのか?というのがわかるのでお勧めです!